BIJOU*ENSEMBLE

tenir un jounal

La lumiere de l'espoir 希望の光

f:id:tomako1917:20210308193951j:plain

 

"La lumiere de l'espoir"

フランス語で『希望の光』という意味です。
みんなが目標や目的地にスイスイ動いて行けますように。
必ず自分の目指す場所に行けますよう、願いを込めて作りました。

ウイルスが蔓延してから目標や希望を失いがちでした。
特に私は観光業界、インバウンド関連で働いていたのでダメージは大きかったです。

語学のモチベーションも下がり、
新しい特技をと思ってWEBやプログラミングを勉強したけど
上手くいかず、途中で辞めました笑
画像と動画編集の勉強はもう一度再開しようと思っています。

そんな中、だいぶん前に諦めていたフランス語を再開したのですが
これがとても楽しくて、去年から唯一ずっと毎日継続してできています。
仏検頑張るぞー


このイヤリングに使っている白鳥のボタンは
チェコガラスボタンです。
たまたま知った骨董市に売っておりました。

そこからこの美しさに一目惚れして
フランスやドイツ、チェコのボタンを集めています。
早くヨーロッパに行って
現地で買えたらいいなと思っています。